水着

毎日朝はバタバタ。
おっとりちゃんがちび姫を送って帰ると
「お母さん、又熱が出ました。」

ジムに自転車で行こうと空気圧もチェックして外玄関に出し、1階の掃除をしてましたが、ちびちび姫が春休み中で子守が必要な為出掛けられなくなりました。

朝から水着まで着て出掛ける準備してましたが、仕方ありません。
中に水着のまま子守をしてます。

コラーゲン

コラーゲンがいいと聞いて買ってみました。
2017031616105627e.jpg

ヨガのインストラクター

出来るだけ身体を動かさないと、可動域が狭くなり歩けなくなりそうなので週2〜3回ヨガに参加するようにしてます。
よく一緒になる方が「コーチが心配されてますよ。1度別の所で開講中の健康教室に来られませんか。」
お誘い頂きました。
時間が合わなくて中々行けないのですが、歩き方を見て気にされてるのかと思い、有難いなーと嬉しくなりました。

喉の痛み

気管支が弱いので、気温の変化についていけないと直ぐ喉がやられてしまいます。
今回は口内炎のおまけ付きで食が細くなってます。

頑張り過ぎた!

今週はジムでスタジオでヨガや、体幹を鍛えるプログラム頑張り過ぎて、今日は終わった時点で立ち上がったら歩けなくなっててビックリ!

プールで歩くて浮力で楽に歩けたのでちょっと改善されたかとプールから出ようとしたら上半身が水から出たらもう痛みが出て来ました。

それでも自転車漕ぐのは痛みもあまり無くて楽でした。

流石に我慢出来ず痛み止め飲みました。
明日は痛みが軽くなると助かります。

筋肉痛

今年になって咳も完治。
股関節の痛みが酷くなり出来るだけ筋トレをと頑張ってます。

今日は頑張り過ぎて筋肉痛になりました。

年1度の整形外科受診日

1年に1回の股関節受診日。
レントゲン撮影後、整形外科受診。

去年よりやはり悪化。
治らないけど筋トレは重要。
先月は体調不良でほとんどジムに行けず。
年末元気になったので今月から頑張ら無いといけません。

元気になりました。

11月30日熱が出て以来、咳が出るようになり時々熱が出たりしながらおかしいと思いながら一応薬は飲んでましたが流石に2週間目(12月14日)レントゲンを撮り,アレルギーからと言われて念の為にCTも16日とり、耳鼻科にも受診、ようやく完治しました。

9月にも体調を崩して寝る日がありました。

今年は胃カメラ、レントゲンとCT検査まで初経験しました。
元気になれてよかったです。

熱が出た

きちんと薬飲んでるのに、熱が出た。
食べ物のにおいが受け付けられない。
頭が痛い。
今年は厄年だったかな。


息子一家と同居していて本当に有難いです。
おっとりちゃん有り難う❗

胸部CT撮りました。

火曜日の胸部レントゲンに続いてCTを撮りました。
少し炎症があるそうでした。

今日は咳き込んで吐いたりしました。
ジムに行けないのが困ります。
耳鼻科も受診、顔のレントゲンも撮りましたが、こちらはあまり心配しなくてよさそうです。

レントゲン撮りました。

先月末から咳が止まりません。
ついにレントゲン撮りました。

アレルギーの咳のようです。
後日、念の為にとCTを撮る事になりました。


結果、
アレルギーの咳のようです。
12月に入ったのでアレルギー予防薬を止めたのがよくなったのかもしれません。
今日から又アレルギー予防薬飲んで早く咳が止まるように努力します。

熱が出た

9月18日熱が出たのに、又熱が出ました。
1日寝てしまいました。
明日は元気になりましように。

夜おっとりちゃんも不調になってしまったらしい。

元気なのは息子だけ。

1日家の中

昨日熱が出て夕方から寝てしまいました。
お陰で熱は朝にはすっかり平熱。

咳もかなり少なくなった気がします。
明日は完治かな。

風邪もらったかも。

先週月曜日からちびちび姫、火曜日夜にはちび姫が風邪のようです。
密着する機会も多いから気をつけてましたがもらったみたいで、今週月曜から咳と喉の痛み、今日は微熱です。

前回ももらって胃カメラ検査に、CTまで。

今日はちびちび姫も元気になって幼稚園に行き始めました。
私はジムのヨガで咳が中々止まらなくて、涙に鼻水、吐きそうになりました。

プールは止めてシャワー、サウナに入って帰りました。
自転車で今日は30分も掛かってしまいました。

寒気がするので体温測りました。
測った途端病人になりました(笑)

背中が痛い

昨日、手作りでハサミを使い過ぎたからか肩甲骨辺りが痛くて湿布したいくらい。
明日には治るかな。

歯科検診

1年余りの歯科治療が終わり3かげつ。

歯科検診に行きました。
「歯磨きも良く出来てます。」

「次は春に予約して来て下さい」と言われて無事終了。

自転車。

自転車が気持ちいい季節になりました。

ジムに行くのもこの季節出来るだけ自転車にしてます。
片道25分位掛かります。

駐車場待ちが無いから楽です。

腹部CT検査

9月19日の胃の痛み9月23日胃カメラ検査をして、異常が無く安心したもののやはり時々不調なのは変わらないので、腹部CT検査を受けました。

肝臓、膵臓、脾臓、腎臓も異常がありませんでした。

結局何だったんでしょう。
取り敢えず暫くは安心です。

胃カメラ

先日からの胃の痛みでついに胃カメラ検査しました。

人生初!

やっぱり大変ですね。
局部麻酔があっても気持ち悪い。
前回はどうでしたかと聞かれ
「いや〜初めてなんで」
『5分の辛抱ですからっと励まされて』
唾を飲み込むと咳き込むから吐き出してと言われてもつい2度失敗。
ゲップは我慢してと言われても3回失敗。

何とか涙が出ながら終了。

結果は異常無し。
食道、胃、十二指腸までキレイでした。

でも胃のまわりが痛いと言ったら膵臓のCTを勧められました。
取り敢えず胃は大丈夫とわかっただけでもよかったです。

元気になりました。

日曜夕方から体調が悪くなり、やっと快復。

まだ食事はお粥ですが明日からは食べらるようになりそうです。
日曜月曜はおっとりちゃんの作ってくれる食事ににおいで吐き気がしそうだったので、今日は全く食べ物のにおいも気にならなくなりました。

胃が痛い

朝には熱は下がったものの、胃が痛いのと、吐き気がある。

10:30吐いたら胃液のみ。昨日のお昼以降食べてない。

胃の痛みが酷くて辛い。
吐き気もあり寝てるしかない。

熱が出た

お昼前、雨☔に濡れて寒いなと思い、午後になり、肌もチクチクするし熱を計ると38,1度。

布団に寝たら起きられなくなった。

運動

2週間ぶりに筋肉痛になりそうな運動をしました。

体幹を鍛えるのはいいとなるべく受けるようにしてます。
出来ないポーズはお休みしてます。

明日は全身筋肉痛かな。
プールで一緒になる人が足を曲げられなくなり11月に手術を受ける事になったと聞き、最近立ったまま足を曲げて靴下を履けなくなり、不安になってる所です。

歯の治療一段落

去年4月27日耳鼻科受診、治らず7月10日CT撮り虫歯が原因の副鼻腔炎とわかり、8月13日抜歯すぐ副鼻腔炎は治り、以来歯の治療をして悪い所全て治療。

やっと終わりました。

歯磨きに気を付けながら検診してもらうだけになり、次回からは予約は2〜3ヶ月で電話予約して行く事になりました。

虫歯、歯周病に気を付けないといけません。

ジム通い

おばあちゃんが入院中で時間にゆとりが出来たので、スタジオも思うように入れなかったので久しぶりに4日続きで通ってます。

長くスタジオも入れなくなりヨガも痛みで出来ないポーズもありました。
でも少しずつでも運動しないと益々出来なくなりそう。

ブリッジ歯

歯の治療もそろそろ一段落しそうです。

今後はキチンと検診に通う予定。
歯は大切です。

去年の今頃は。

歯科で次回の予約をする時先生が、
「去年の今頃は大変だったんですよね。」
そうでした!

お陰様で治療ももう少しになってきました。
開業医でなく、歯科大学に通ってます。
アレルギーがあり心配だったらので中々歯科に通えなかったのが副鼻腔炎をキッカケに悪い所を完全に治して、定期的に検診にするように決めて治療中です。

1本も虫歯が無いのが自慢だったのに、子供を産んでから悪くなって歯周病で抜歯したり、キチンと早めに対処すればよかったと子供達には必ず歯科検診するように勧めてます。

ヨガ

おばあちゃんが入院して午前中少し時間に余裕が出来たので久しぶりにヨガに参加。

わかっていた事ですが股関節の痛みで出来ないポーズが増えていてがっくり。

自転車でジムに行きました

つれあいが仕事なのでジムに行きました。

エアロバイクの時間を省く為に自転車で行きました。
ちょっと遠回りして往復11km

喉と、鼻からの風邪。

4月23日から胸が割れそうな咳が出るようになり、流石に咳止めを飲み始めました。
鼻水も悲惨でつれあい、息子、ちびちび姫と4人の消費でティッシュもすぐ無くなります。
2016050116155955b.jpg
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ