起毛の再生

20170321183208985.jpg
テレビで見て早速クシで梳かしてみました。
左側を梳かしてます。
こんなに違うのかとちょっと嬉しくなりましたが、小さな毛がいっぱい飛んで鼻水が出て悲惨な状況になりました。

でも起毛が新品みたいになると着たいと思えます。

美容院 ヘアリセッター

先月からヘアリセッターで髪の毛サラサラにしてもらってます。
ドライヤーも楽になりました。
でも技術料3000円。所要時間30分位

時間に余裕が無いと出来ません。
今日はスッキリです。

マイケル ミラーのスツールクッション

可愛いのでマイケル ミラーのスツールクッション購入。
おっとりちゃんもちび姫もちびちび姫も大好きなので奪い合いです。
でもクッションは厚いので低い椅子に座ると立ち上がるのが辛いので私用です。
居ない時は使っていいよって事にしてます。
柄がが可愛いので生地を買ってちび姫のスカートとかつくる?って話をしてます。
20170130222626520.jpg

セール

20170103172435af2.jpg
ちび姫のダウンジャンパーと、ベスト。
パンツも欲しいと言われていたので、今と、来シーズン用買いました。

クリスマス飾り

20161126224601c32.jpg
おっとりちゃんが玄関にクリスマス飾りを出しました。

イメージチェンジ

髪の色をちょっと変えて明るく、髪型も変えました。

珍しくつれあいが「美容院に行った?」っと気が付いたようで聞かれました。
おっとりちゃんも「お母さん可愛い」

LEDライト

交換してもらったダイニングテーブルのライトが、点灯しないのがあり、その上ジージー音がするので交換してもらいました。
20161017165031f9e.jpg
3個1度に交換してもらいました。
元々LEDでは無くて消費電力が勿体無いからと下向きのライトだけLEDにしてもらいました。
今までのLEDライトは真下だけ照らすので不便でしたが今回のライトは全体が明るくなりました。
上は普通に丸型蛍光灯。
毎週末に拭き掃除するので綺麗で、20年経過しても気に入っています。
LEDライトになってから長時間付けっ放しでも電気代が安いので助かります。

可愛いスカート

おっとりちゃんが好きそうな可愛いスカートを見つけました。
早速写真を送って好きな色を聞いて、お店の人にも話を聞いた上で決めました。
薄いブルー、髪止めも201604121101207af.jpg
帰宅後可愛いし生地もいいので月末の友人の結婚式で着たい。
と言う事で、おっとりちゃんが上を見に行きました。
これが着たいと写真を送ってきたので3点セットの白に決定。
20160412110120add.jpg
帰宅後早速見せてくれました。

ドライヤー

ドライヤーが壊れて危ないので買い替えました。
息子の行きつけの美容院で話したらお店で使うような物を注文。
お客さんで結構ハマって毎回美容院で買う人もいるそうです。
2016032813515742a.jpg

1300wイオンドライヤーで今まで使っていた物より音が小さい。
乾きも早く安いし次回からもこれがいいと話しました。

折り畳めないのと、今までのより大きめでちょっと邪魔にはなります。

柔軟剤

20160219203539349.jpg
長くアメリカ製柔軟剤を使ってましたが、洗濯機の修理に来た人のお勧めで日本製に替える事にしました。
どの香りがいいかわからないのでとりあえず色々買って毎日変えながらお試し中です。

値段がかわいくない👠

娘が好きそうな靴を見つけたので写メ送ったら
201601311819435ff.jpg
「可愛い靴やね〜
値段がかわいくないけど」


確かに値段はかわいくありません。

自転車修理

前輪がユラユラ揺れるような気がして変だなと思ってましたが、揺れてある場所になるとブレーキがかかるようになりすごく漕がないと進まなくなり買ったお店に修理に行きました。
軽量の為、スポークが少ないので転けたりした歪んだようです。
前輪を外して歪みを直してもらいました。
他に問題は無いかついでに点検もお願いしました。

修理出来ない場合は買い換えも考えて
折り畳みでギア付きで10kg以内の1番軽量な物を尋ねたら、やはり今乗ってるダホンのヘリオスで価格もあまり変わらずでした。
乗ってるのも9kg位で片手で持てます。

修理出来たので暫く大切に乗る事にしました。
ブレーキも前後締めてあり、ちょっと握ればすごくよく効くようになってます。
行く時はペタルが重くてかなり疲れましたが、帰りは楽々で自転車に乗る意欲が湧いて来ました。

ボーネルンド、キッチンセンター

クリスマスプレゼントですがちょっと早めに配達をしてもらいました。
ちび姫大喜び、寝るまで離れないほど遊んでます。
2015122123100599a.jpg
ちびちび姫は遊ばせてもらえません。
ちょっとちび姫が先にお風呂に入った隙に1人で遊んでます。
1歳でもちゃんと遊び方知ってるんですね。
20151221231005acb.jpg

ブーツ

20151217135408fb2.jpg
雑誌で見つけて欲しくてお店で捜しましたが無いので、ネットで注文。
公式サイトでも入荷待ちで連絡してもらう事にして待ってました。
入荷連絡があり早速注文。

今日届きました。
おっとりちゃんにも見せたら可愛い〜〜
既に2足持ってりようですが、かかとがすり減ってきたので買ってあげる事に。
私と違うサイズなので直ぐ無くて入荷連絡待ちになりました。
同じ物なので一緒に出る事があるかもよと、念押ししたら
「お母さんと一緒でもお姉ちゃんと一緒でも嬉しいです!」

と言う返事なのでどうしても買ってあげないといけなくなりました。
クリスマスプレゼントっと事にします。

カーディガン

可愛いカーディガンを見つけました。
行ったり来たりして悩んでやっぱりおっとりちゃんに買いました。
201512142236175e0.jpg

実家のご両親に車で送って頂いて帰宅。
早速ピアノの上に置いてあったラッピングしたバッグを見つけて開いたようです。

部屋に行って見ると飾ってました。
キーホルダーもバッグに入れていたので丁度壊れてどうしようかと迷っていたらしくラッキー!っと喜んでくれました。

いつも有難うの言葉を添えてプレゼント🎁

試着(おっとりちゃん)

昨日夕方、息子の仕事関係で頼まれてウエディングドレスの試着に2人で行きました。
201512111102174b4.jpg
2着すぐこれだと決まったそうです。
20151211110217c45.jpg
子供の試着もあればいいのにねと話しました。
息子がスーツ着て行けばもう少しそれっぽい写真になったのにちょっと残念。

Xmasプレゼントの注文

ちび姫がカタログを見ては「ちび姫はこれが好き!」
と毎日言ってます。
20151130131256b64.jpg
こっそり注文しておきました。
配達は12月21日です。
喜んでくれるかな

クリスマス飾り

街中もすっかりクリスマス
20151111141725b7a.jpg
我が家はおっとりちゃんが今年から飾り付け担当です。
靴箱の上に小物
2015111114172548d.jpg
廊下やガラス越しにも楽しめるように飾り付け
2015111114172505c.jpg

ちびちび姫のドレス👗

ちびちび姫の初誕生のお祝いに着る服を迷いました。
20151004125422f5e.jpg

2015100412542297a.jpg
結局おっとりちゃんに相談して白にしました。

ヘアカット

7月から髪はカラーだけでカットしてませんでした。
3週間前にカットするつもりが担当の方が東京や、横浜に講師として行くらしく中々日にちが合わなくて久々のカットとなりました。
前回から伸びた分をカットしてとお願いしたら5cm以上切ってありました。

週末は甥の結婚式です。

靴👟

つれあいに誘われてスポーツショップに行きました。
涼しい長袖Tシャツは山にちび姫をチャイルドキャリーで連れて行く時用、他にも2枚。
靴もレース用と、練習用。

私も毎日同じ靴👟なので幅広の靴購入。
水着も・・・と思いましたが試着すると時間が掛かりそうなので断念。

ちび姫用に可愛いイスも見つけましたが余計なお世話かと断念。
2015081712420942c.jpg

美容院

木曜日の午前中にヘアカラーとカットの予約をしてましたが午後抜歯する事を考えて今日に変更。
いつもカットしてくれる店長は東京に講習講師で行っているためヘアカラーだけにしました。
前回のヘアカラーから3週間余り。
次回9月5日甥のけっこんしきに合わせて前日ヘアカラーとカットにする為に7月から3週間くらいで染めてます。
髪に伸びだけはいい。
背が伸びるなら嬉しいのに。

フライングタイガー

北欧の雑貨店 フライングタイガー 福岡
20150721222001fcf.jpg
6月12日オープンしてソロソロお客さんも落ち着いたかな〜っと行ってきました。
お店は順路があり、一方通行。
2階も売場があるのですが今日はすごく不調で杖を突いて歩く状態。
なのにエレベーターが無い(実際はあったのでですが従業員に声掛けして付いて貰わないと使えない。登りは頑張って歩きましたが降りる時は店員さんを探してエレベーターで降りました。)
オシャレな店内用の買物カゴが重くて、それを持つだけで負担になるので脇に挟んで持ち歩きました。
すごく楽しみにしていたのに買いたい物があまり無くて残念。
結局ちび姫の喜びそうな物と、ペーパーナフキン買いました。
これならハンズがずっと楽しめると思いました。
20150721221733fa9.jpg

美容院

先週から行こうと思いながら中々行けなかった美容院にやっと行けました。

今日はおばあちゃんが1日家に居る日なので誰か介護しないといけないので長時間は出掛けられません。
おっとりちゃんがちび姫を幼児園に送迎の間はちびちび姫とおばあちゃんを見るようにして、午前中美容院に行かせてもらいました。

ちょっと短めにしました。

調湿木炭

炭八の室内用大袋
押入れ用
タンス用

まずはタンス用を靴箱に入れて忘れてましたが臭いが知らないうちに無くなってます。
又、室内用をクッションにして使い始めました。
押入れ用を車の臭い消しとして置きました。

バービー

バービー大好き❗️
20150523174800f31.jpg
ICカードケースとスマホ用アクセ。

美容院

明後日の泊まりがけのお出掛け準備で美容院に行きました。

染めただけ。
今日はカットは無し。

爪が割れる

いつもの化粧品売り場で担当の人を待ってる間に話した店員さんと話が弾み、あれこれ話してるうちに暇なのでマニュキアしながら
「爪が剥がれるように割れる」
って言ったらいい事教えてもらいました。
爪の生え際にもクリームを塗ってマッサージしたら割れにくくなるそうです。

早速入浴後からクリームをつけてマッサージ。

リサイクルショップ

2年間着てない服をリサイクルショップに持って行きました。

最近はTシャツにレギパン👖ばかりでオシャレな服が不用になってしまいました。
バッグ👜だけは相変わらず好きなのであれこれ換えて持ちます。

リサイクルショップで査定に1時間余り待たされました。
息子と、おっとりちゃんの服がちょっと買い取り価格がある位で私のは多分捨てるよりいいかなってくらい。

つれあいのも処分したい所ですが勝手に捨てられないので待つしかありません。
収納場所は決まってるので溢れたら処分しないといけません。


必要最低限で済ませたいとは思っています。
とりあえずずっと欲しかった運動靴👟を買ったから欲しいものは無し!


ショール

ちょっと可愛いショールを見つけたのでおっとりちゃんに買ってプレゼント🎁20140920115944c47.jpg
結婚式用
ファーは3枚買ってあげてるので合、夏用

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ