鹿児島

九州道下り線桜島SAの黒豚ラーメンを楽しみに休憩
スープも美味しい
20170304151028018.jpg
ホテルの部屋から桜島が目の前に見えます。
201703041510309a8.jpg

伊万里。

20170108173020be5.jpg
伊万里ハーフマラソン大会参加の為泊まり掛けで来ました。

長崎県雲仙市小浜温泉

ここ数年小浜温泉であるマラソン大会に楽しみで参加してるつれあいに付いて、温泉目的で来てます。
今年は福徳屋旅館
20161211210625074.jpg
夕食はすごく美味しかった。
サザエのつぼ焼きも柔らかくて美味しかった、ご飯だけ食べられなかった。
201612112106255cc.jpg


翌朝の朝食も完食。
20161211210625d42.jpg

島根県江津市 風の国

201607231716038c8.jpg
明日のマラソン大会の為に泊り掛けで島根県江津市に来ました。山の中でのんびりしてます。

鹿児島

鹿児島にマラソン大会さんからの為来ました。
ホテルの部屋から桜島が目の前です。
20160306222250453.jpg

長崎県雲仙市小浜♨️

長崎県雲仙市小浜♨️
夕陽を何年かぶり見る事が出来ました。
20151219183242cf3.jpg

2015121918324210f.jpg

国東

明日のマラソン大会の為国東で宿泊。

おまけ付きでした。

1年ぶりの耶馬渓サイクリングロード

紅葉シーズンには毎年耶馬渓サイクリングロードでつれあいが走るのに合わせて私も自転車を持って行き走ります。

写真を撮りながらですが今年はまだでした。

滝巡り?

1人旅のつれあいは毎日行く場所の途中に滝があり、見て回ったそうです。
落門の滝(豊後竹田駅の裏にあるそうです。落差40m)
201510151607570f8.jpg

原尻の滝
20151015160627bbb.jpg

珍堕の滝
201510151604249df.jpg

道の駅の公園

家族揃って道の駅に出掛けました。

併設の子供用公園でちび姫、ちびちび姫をあそばせました。
私は抱っこして歩けないので座って乗り物に乗ってるちび姫とつれあいに手を振るだけです。

息子は写真担当。
ちび姫はつれあい、ちびちび姫をおっとりちゃんが抱っこして乗り物に乗りました。
若い家族連れに、小さい孫連れでいっぱいでした。

広島

甥の結婚式で広島に来ました。
何年かぶりに新幹線🚄乗りました。

早く着いて楽です。

島根県江津市風の国

今年初の泊まり掛けマラソンに参加するために島根県江津市まで来ました。
もうここの宿泊も4回目。
山の中で変わりはありませんが木が大きくなってきてます。

ちび姫と🐩

20150718180132d63.jpg
娘と、相方君がちび姫と🐩を連れて滝に行ってくれました。
ちび姫大喜びで川に入って座ったりしてびしょ濡れ。
ペコは水はにがてで岸から見るだけ。
ナナは楽しくて相方君について歩いたみたいです。

グルッと国東半島

明日のマラソン大会のために国東に来ました。

特別急がないので国東半島をグルッと回って道の駅や、里の駅に立ち寄りながら来ましたが紅葉はまだでした。



由布院

由布院駅
20140907213024890.jpg
馬車はのんびり歩くだけかと思ったら速足もあり
20140907213024831.jpg
お店の前のお水かと思ったら温泉水
2014090721302433b.jpg
若宮八幡宮の湧水、湧き上がってました。
20140907213024e1d.jpg
焼酎(限定の百助、耶馬美人)
20140907213024f4a.jpg
おっとりちゃんが大好きなBスピークのロールケーキ
20140907213024de8.jpg

去年のマラソン大会は大雨で全く楽しめなかったけど今年は行きたいお店行けました。
湧水の場所はマラソン大会駐車場のすぐ近くでした。

余り歩かず駅の待合室で本を読んで過ごしました。


招待旅行

応募した事さえ忘れていた招待旅行に当選。
日田までバスで日帰り旅行に行ってきました。

自転車で集合場所に行く途中小雨🌂が降りましたが幸い青空が見える所を追いかけるように走りました。
20140820222914907.jpg

慈恩の滝
2段になってます
2014082022291470d.jpg


滝の裏も歩いて回れます。
すごい水量でした。
20140820222914842.jpg

その後日田の燻長酒造、亀ミツ見学。

メイプル耶馬サイクリングロード🚴(8月17日)

2011年9月走って2012年は大雨被害で橋が落ちたりして走れなくなりました。
今年4月にサイクリングロードが復旧。
約3年ぶりに走りに行って来ました。
山国温泉に車を置いて持って行った自転車を出して走りました。
つれあいが先にマラソンに行き追いかけるように走りました。
20140820215503e46.jpg
いつもは小さい滝なのに結構水量がありました
20140820215503fea.jpg
流された橋が綺麗になりました
20140820215503e3d.jpg

山国川の沈下橋
2014082021550303c.jpg

20140820215503443.jpg
往復21km余り
走った後は温泉で汗を流しました。

島根県江津

朝から犬の散歩、産直所巡りして、島根県江津に来ました。
山の中で去年と特別変わりなし。
泊まる部屋はが違う位です。

201407202333301f7.jpg

山陽道岩国辺りで土砂降り。
幾つかトンネルを超えたら晴れでした。

本日の走行距離約400km

ここのえ牧場

今年初の久住。
つれあいがちょっと遠くに行きたいというので久住に来ました。
20140526225850a01.jpg

やっぱり久住は何度来ても飽きません。
今日はやまなみ牧場のクロカンコースをつれあいは走ってます。
20140526225327b1d.jpg
本を読みながら待ってます。
2014052622532784b.jpg

道の駅のクリスマスイルミネーション

息子が仕事途中送ってきました。
道の駅
1386853241872.jpg

1386853228749.jpg

1386853219049.jpg

1386853224165.jpg

福岡国際マラソン

福岡国際マラソン

娘が応援に行きました。
1385882908913.jpg
千鳥橋辺り

市民ランナーの川内選手は3番目に通過。

広島

9時に会う約束を電話予約して新幹線で広島に行きました。
車で行くより楽チンな上、早い!

タクシーで廻り、用事をササっと済ませて2時には帰りました。

昨日電話で話を聞いていたから今日の段取りもサッと出来てよかった。

イルミネーション(ハウステンボス)

ハウステンボスのイルミネーション
2年前こんな感じでした。
今日は風が強くて寒いらしい。

20131125211450f62.jpg

大分県国東。

つれあいが明日国東仏の里マラソン大会で国東にやってきました。
去年はマラソン大会の日は大雨で待つのも大変でした。

明日も雨の予報で憂鬱です。

日田押花美術館

今日まで開催中の日田秋季押花美術展に行ってきました。


癒されました。

自転車で北九州空港連絡橋を渡る

北九州空港は埋立地にあり、橋を渡って行きます。
1度自転車で渡ってみたいと思ってました。
車は近くの公園に置いて自転車で橋を渡れます。
車道脇にそのまま歩道があるのではなくて階段を上って橋に上がります。
車道を下から見上げました。
20131028175936462.jpg

下の写真は空港からの帰り道
2013102817403879c.jpg
左は車道、真ん中が自転車道、右のポールが立ってる所から階段があります(写真は下りです)

自転車はUターンするように橋の上まで上がって行きます(写真は上りで右手にUターンするように上がって行きます)
201310281759368a7.jpg

橋は一車線から上ると二車線になります。
20131028174038531.jpg

今日は自衛隊基地(築城)の航空祭が見えました。
20131028174038d31.jpg

橋の長さは2100m
20131028174038c30.jpg


お天気はいいしすごく気持ちよかった。
又機会があれば行ってみたいです。


別府

別府では桜(ソメイヨシノ)が結構咲いてる
20131019173801b74.jpg
紅葉も見られる。
20131019173801d63.jpg
今年は何だか変な秋です。

阿蘇山

つれあいの今日の登山
2013 10 17 002
阿蘇高岳
2013 10 17 003
阿蘇山
2013 10 17 004

福岡県甘木市麒麟麦酒コスモス園

2013101309523885c.jpg
キリンビールコスモス園

工場見学も出来ます。

工場見学限定のお菓子です。
2013101406401351d.jpg

島根県江津市風の国

明日のマラソン大会で島根県江津に来ました。

山の中でこれといった楽しみはありませんが、部屋はすごく広くてつれあいと2人だと勿体無いくらい。
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ