中庭ランチ

2017062423121078d.jpg
おっとりちゃんが中庭のイスを磨いたらとっても綺麗になりました。
娘とよくランチや、夕食でバーベキューしたりしてましたが、もう10年以上ガーデンセットも使わないので置いてるだけになってました。
外で食べると美味しいんです。
どうしても🐩ペコが一緒に出たがり席を作ってもらったようです。

豆まき

ちび姫と、ちびちび姫が豆まきをしました。

つれあいが帰ってくるのを待って豆まき始まり。
最初は小さい声で始まった豆まき、終わって食べる豆が3個だけと知ったちび姫のがっかりした顔。
ちびちび姫は今年はダメっと言ったら、
ちび姫が既に何個か食べさせてたようです。
喉に詰まらせなくてよかった。

面白い豆撒きでした。

七五三詣り

ちび姫の七五三詣りを家族揃ってしました。
ちび姫もちびちび姫もおっとりちゃんが髪をセット。
着物の縫い上げも済ませ、着付けを手伝いました。

草履で上手く歩けないのでちびちび姫はほとんど抱っこ。
無事にお祓いもして頂きおばあちゃんに見てもらい帰宅。

来年はちびちび姫の七五三です。

博多山笠

20160707121850fe7.jpg
バタバタしてる間にこんな時期でした。

制服写真(ちび姫)

ちび姫は制服写真を園で撮るらしく髪型も決めて嬉しそうに出掛けました。

見られなくて残念。

雛飾り

福岡県飯塚市
20160219203539a8c.jpg
娘が仕事先で見た雛飾りを写メで送ってくれました。

チョコ

2016021013052842e.jpg
感謝チョコを買い、別の箱にいっぱい詰めました。
20160210131746322.jpg

喜んで使って頂けるといいのですが。

夜更かし

8日0:00からトレランの受付が始まるので夜更かしして待ってます。
昨年は参加するつれあいが寝てしまってエントリー出来ず、朝起きてランネットを開いたら既に定員に達し締め切られてました。

夜更かしもこんな感じだと楽しめます。

もっとも普段もつい夜更かししてますが、つれあいにはナイショ。

文化祭搬入

土日の公民館文化祭に向けて額の搬入。
201510251150225d3.jpg

大濠花火大会

娘夫婦のマンションから花火観賞しました。
201508020030011ac.jpg
ベランダでバーベキューしながら楽しみました。
2015080200300172b.jpg 20150802003001f7f.jpg

ダウンコート

おばあちゃんのコートを買いました。
昨日腰回りのサイズを気に入った2枚測ってもらってたので
帰っておばあちゃんの腰が入るか測ると私が気に入った物はやはり入らなくてAラインのダウンコートに決めて買いに行きました。


着てみたおばあちゃん
「あんたにあげる」

私はこれじゃ無いのが欲しかったと言ったら
買ってあげると言われた。

これ買ったのに勿体無いと言ったら
じゃあこれあげるって・・・おばあちゃんの為に買ったものだからと説明して使って貰う事にしました。
おばあちゃんが使わなくなったら私が貰うからと言ったら納得してました。

ヤッパリダウンがいっぱい入った物は暖かい。

ワイルドキュウリ

台風が来そうなのでワイルドキュウリの収穫をした。

201407091655211fd.jpg
小さじよりかなり小さい。
味は確かにキュウリです。

ipad

ipadが交換されて戻って来た。

ガスコンロ

ガスコンロを買い換えました。
センサーが全部付いて安心です。
2014 1 21DSC_0957.jpg

自転車で初売りに。

スポーツクラブが休みなので筋トレを兼ねて自転車で初売りに出掛けました。
ちび姫が不調でバタバタしたのでお店がオープンする10時に遅刻。

それでも目的の水着を2枚買えました。
第2目的のラルフローレンのちび姫のお洋服を30分並んでレジを済ませました。
DSC_0915.jpg

勿論筋トレもしっかり出来ました。
お天気も良くて汗をかいてしまいました。

いそいそお出掛け(つれあい)

お昼過ぎ娘からつれあいにお誘いがあったらしい。
私には話が無かったので親子で行って来れば・・・と夕方からつれあいはいそいそ出掛けました。
7時駅で待ち合わせらしい。



                  

結局2人でゆっくり話が出来ないうちに相方君が来たいとすねたので3人になって夜中いい調子で帰ってきました。
夕食、2次会も娘からのお祝いだったみたい。

寝たふりをしてましたが娘が大声で起こしに来ました。
結局AM2:30までつき合わされました。

東長寺(博多)

博多ベイサイドで灯りが綺麗だった。
20131020131608118.jpg
東長寺ではイベントがありこちらがメインだった。
20131020131608436.jpg

201310201316084fa.jpg

2013102013160849f.jpg

20131020131608b46.jpg

20131020131608d66.jpg

201310201351459e3.jpg
幻想的。

3等商品券

ショッピングセンターで抽選会がありガラポンで3等が当たりました。
ソフトバンクの野球観戦チケットか、商品券で平日で行けそうにないから商品券を貰いました。

ラッキー!

3等当たり~~

昨日、今日と町内の盆踊りでした。
各戸1枚の抽選券があり、抽選箱に入れて抽選を待ちました。
おっとりちゃんとちび姫と行きました。

去年はハズレでした。

今年は3等で果物の詰め合わせ。
私が食べられるのはミカンだけでした。

ホームベーカリー

おっとりちゃんの希望でホームベーカリーとお取り寄せ。
2013 6 19 001bu
普段でもパンやケーキを作ってくれてるから簡単になるので楽しみ~

ぺこちゃんのオマケ。

入浴剤の中にオマケが入ってるって事で1こ買ってみました。
2013 5 24 001
いきなり ?のぺこちゃんが・・・ラッキー
2013 5 24 002
ウインクしてました

兜のポチ袋。

デイサービスで兜のポチ袋を作って楽しんでもらいました。

1枚目を折った後、押し花のシールを作って2枚目を折ってもらいました。


覚えられません・・・


中々1度折っただけだと覚えられなくなってしまうみたいです。
教える私も最近は数年前に作ったはずなのにどうだったか忘れてしまってました。

帰って家で作って覚えて下さいね。・・・っと話しました。

gooブログに別宅

gooブログに 悪あがきⅢ 開設しました。

正月の楽しみ。

毎年お正月の楽しみと言えば1日のニューイヤー実業団駅伝、
2日、3日の大学駅伝。

それで1日を過ごしてしまう感じです。


娘は昨日友人と会う為のハラボテ君の実家から先に戻って来ましたが、
今日はハラボテ君がやってきました。

反対におっとりちゃんは風邪引きの息子を置いて先に実家に行きました。

つめ放題

産直物産館でみかんのつめ放題をやってました。

小さいみかんなので  美味しいんかねぇ~~  って話してたら、買ったばかりの人が2房分けて下さいました。

美味しい~~

詰める用のネットを300円で購入

2010 12 4 002


つれあいにも手伝ってもらって無理矢理詰め込みました。

先にいっぱい詰め込んでいた人がコツを教えてくれました。

帰って量ったら 3,2kg ありました。

甘くて美味しいミカンでちょっと設けた気持ちです。
食べる事よりも 詰め込む事が楽しいのでかなり楽しめました。

カメラを買いました。

ようやくカメラを買いました。
息子が欲しいと言ったものです。
なので2つ買いました。
息子は黒
私は目立つようにピンクにしました。
サイバーショットTX5 
防水だし、接写は1cm、パノラマは楽々


DSC-TX5_Pink.jpg

花見の準備が出来ました。

お花見シーズン突入でしょうか。
準備が出来ました 2010 3 19 002
2010 3 19 006 今年は動かせないようにアスファルトに釘が打ち込んで留めてあります。

桜の開花を待つばかりです。

草苺の花が沢山さいてました 2010 3 19 005


大当たり~~!

2010 3 14 006
お店に行くと来店ポイントが付きます。

やり方がわからん!

と言うつれあいにカードを入れるだけよと
 
チャレンジ


な、なんと 3枚カードが揃って 2000ポイント ゲット!

初めてです~~

あらら~~~今年の運を使い切ったかねぇ

出産祝い

姪が出産後2時間もしないうちにメールして来ました。

男の子で3305g 名前は 虹輝(こうき)

母子共に元気よ~~
(写メ付き)

最近は出産後2時間くらいでメールもしてもいいのですかね。


私は自室に戻ってから産んだ娘宛に日記を書きました。
今でも大切に持ってます。
娘が結婚する時か、出産した時渡したいと思ってます。

2010 2 17

虹輝君の為に銀のスプーンを買う予定でしたが
ステンレスのスプーンにしました。
食べられるようになったら使って欲しいです。

櫛田神社

節分祭の準備が出来てます。
2010 1 23 003
中から見ると2010 1 23 007

思ったより小さいお口でした
頭をゴ~~~~ン             今年の恵方 西南西と西の間
2010 1 23 004 2010 1 23 005

本殿では結婚式が厳かに行われてました。 
お幸せに~~   2010 1 23 006

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ