桜🌸

山の公園。
桜は散り始め。
201704101639583f7.jpg

20170410164000636.jpg
よくわかりませんが何種類かあるようでした。

桜🌸満開

ようやく近所の桜が満開になりました。
3月28日ちらほら咲き始め。
4月4日夕方にはまだ2〜5分咲き。
昨日、今日で一気に満開。

お天気は日曜日まで雨。
花見もゆっくりしないうちに散りそうです。

ヒマワリ畑

ヒマワリ祭りが開催されてると新聞で読んで早速出掛けました。
201610092202146c7.jpg
ちょっと小ぶりのヒマワリ
20161009215841a2c.jpg
休耕田を利用して沢山植えてありました。

散り桜

桜の絨毯201604051825442be.jpg
咲き始めも楽しみでウキウキしますが風で散る桜🌸も大好きです。

花見🌸

今日はお天気が良くて花見日和です。
201604021119041d9.jpg
場所取りシートが早朝から敷いてあります。
20160402111904286.jpg

🌸桜満開

家のすぐそばの桜通り 満開

毎日散歩が楽しいです

桜開花

近所の桜並木の桜が開花。

散歩コースは暫く桜並木。
今週は雨も無さそうだから楽しみです。
20160321175931013.jpg

20160310134651736.jpg
近所の団地で建売する時、植えてあった桜。

どこの家の庭にも植えてあります。
ここのお家の桜が1番成長してます。
この時期の🐩散歩コースです。

河津桜

2016021400520593d.jpg
博多 櫛田神社の河津桜です。
4〜5分咲き位かな

彼岸花

そろそろ彼岸花の咲く頃です。
20150917133926f9d.jpg
近所の庭の彼岸花。
20150917133926976.jpg

オオヤマレンゲ

英彦山に行きました。
英彦山神宮の参道のお家の庭でオオヤマレンゲの花を見つけました。
鹿が新芽を食べてしまうそうで枝が折れてました。
折れた枝をもらって帰り、挿し木にしてます。
下さった方が寒い所でないと育たないから多分ダメだと思うと言われてました。
ダメで元々と思いながら楽しみに暫く観察します。
2015061522374384a.jpg

大分市一心寺の八重桜

つれあいに誘われて大分市一心寺の八重桜を見に行きました。
20150412224838620.jpg
敷地内に滝と渓流があり広いのでびっくり。
20150412224838005.jpg
大好きなウコン桜
20150412224838625.jpg

桜散り始め

雨で散り始めました。20150401220157bd3.jpg

201504012201578fc.jpg
桜通りだけでなく山も綺麗です。
201504012201574ca.jpg

あっという間に満開

散歩コースの桜もあっという間に満開
20150331115456bb7.jpg
夜桜もライトアップされて綺麗

近所の桜開花

近所の桜も昨日か今日かわかりませんが咲き始めました。
20150323172647947.jpg

開花宣言(桜)

福岡ではソメイヨシノの開花宣言。
明日からは冷えそうなので満開には日にちが掛かりそうです。
我が家の近所の桜はまだです。

かなり濃い目のピンクの桜
201503121546172b5.jpg
建売された庭に最初から植えてありました。
201503121542428f1.jpg
30軒くらいあるので楽しめます。
この時期の散歩コースになってます。

寒桜

自転車で出掛けました。
近所の寒桜は既に散り始め
201503072259015f5.jpg

河津桜が満開で見に行こうと思ったら大渋滞で挫折です。

桜の絨毯

20140403092315456.jpg
桜のじゅうたん

風が吹くと桜吹雪

小倉城の桜

201404030930585e0.jpg
小倉城の桜

桜散り始め

20140330215407106.jpg
桜は咲き始めてたった1週間。
昨日、今日の雨と風で散り始めました。
後1週間何とか持って欲しいな〜〜

桜満開

20140328155251375.jpg

近所の公園の桜も一気に満開。
チビ姫もお天気がいいからお散歩に行きました。

22日やっと咲き始めたと思ってたらお昼の気温が毎日上がるので一気に咲きました。
明日はほぼ満開になりそうです。
20140328082530734.jpg

桜が咲き始めました

近所の桜20140322182136f33.jpg
桜並木のソメイヨシノと公園の桜がちらほら咲き始めました。
201403221821365ca.jpg
散歩が楽しくなりそうです。

近所の桜

ご近所の桜。3月1日記事にしましたが開花状況が気になりちょこちょこ歩きます。
どうやら河津桜のようです。
20140310103531af5.jpg
団地入口の桜が1番早いみたいです。
201403101035313b4.jpg
建売住宅で桜はどの家にも植えてあります。
当たり外れがあるのか管理の問題なのかかなり木の大きさや、花が違ってきてます。
出来て10年くらいのような気がします。
20140310103531ac0.jpg

静豊園の河津桜(福岡県豊前市)

静豊園(福岡県豊前市)の河津桜を見に行きました。
2014030815330491a.jpg
秋山さんちの農園(静豊園)で個人でミカン畑に植えられた河津桜
20140308153304f0c.jpg
ソメイヨシノより早く咲いて色も蕾は濃いピンク、満開になると薄いピンクになります
20140308153304113.jpg
お天気がよくてとっても綺麗でした
20140308153304170.jpg
満開に近い花や蕾もあるので2〜3週間は楽しめそうでした。
20140308153304085.jpg
びっくりしたのは人が多かった事
20140308153304c04.jpg
平日お弁当を持ってゆっくり花見したいです。
ミカン畑には菜の花も咲いてました
2014030816160022a.jpg
河津桜だけじゃありません。
201403081616007db.jpg

20140308161600b44.jpg

近所の桜

散歩中にふと気が付きました。
201403010025393ca.jpg
もう早咲き桜が開花。

紫色のミニ胡蝶蘭

珍しい色なので思わず買ってしまいました。
DSC_0602.jpg

桜・菜の花・芝桜

田んぼの菜の花。 歩道の芝桜。 桜街道がすごくいい感じで思わず車を止めて写真を撮りました。
2013 3 31bu

桜の開花宣言。

福岡の桜開花宣言がありました。

近所の公園の桜も咲き始めました。
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ