2009年12月です

早いですね。もう12月だなんて・・・って毎年言ってますが、やっぱり1年が早くなってきました。

12月13日は 正月準備の事始め の日だそうです。
年神様を迎えるためにすす払いなどを始める日。
現代ではすす払いは不要ですが年末の大掃除はしますから、この頃から始めるとゆとりを持って準備が出来るって事ですね。

今年は4月23日、朝食準備中に指先を切り落としてしまい、まだ指先は普通通りに使えません。(突っ張り感と、痺れた感じが取れません、当たると痛みます)
新しい事も始めてみました。
5月には娘も一人暮らしを始め。
つれあいはマラソン大会、ハーフに初参加、来年1月にはフルマラソンです。
締めくくりはキチンと掃除する事。
頑張らなくっちゃ!

12月の記事

 1日(火) 10万キロ突破(車)  紅葉
 2日(水) クリスマスローズ
 3日(木) 賞味期限切れ
 4日(金) 葉牡丹、ヒヤシンス
 5日(土) ナナが大変 手作り菊花のお香
 6日(日) ヒヤシンス12月6日 くるみ絵干支人形、ミニ干支色紙
 7日(月) ツルウメモドキ
 8日(火) ヒヤシンス12月8日
 9日(水) 障子の張替え
10日(木) イルミネーション(福岡) ナナ、ペコのトリミング クリスマスプレゼント
11日(金)
12日(土) 健康検診 体重測定
13日(日)
14日(月) 追い上げ中 
15日(火) 根を詰めてます  ミニ干支くるみ絵色紙出来上がり
16日(水) 発送準備出来ました 裏返し
17日(木) 凹みました
18日(金) ふきのとう味噌
19日(土) 寒いです。
20日(日) 寒いです
21日(月) 屠蘇散と黒豆
22日(火) ハム 千葉自慢の銘菓
23日(水) コールラビ
24日(木) クリスマスローズ
25日(金) ヒヤシンス
26日(土) トールペイントのポーチ カレンダー 蒲鉾
27日(日) 水浸し ベレー帽とマフラー 35km余り走る 詰め合わせ
28日(月) 寅年干支熊手 ヒヤシンス(ピンクの花)
29日(火) つれあい キッチン掃除中
30日(水) 八福神(和菓子)
31日(木) 1年の反省
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ