ドブからの移転のやり方

ドブからの移転の方法がわかりません。
既に移転を済まされた方教えて下さい。
なるべく丁寧にお願いします。

コメント

★ひなたぼっこさん

有難うございます。
一応記事、写真は全部保存しました。
でもここには入れない事にしました。
所々コピーして持ってきてます。

一番簡単なのは、

大急ぎで「はてな」にサイトを開きインポート致しますと
写真が(一部貼付)されていて倉庫としてお借りするのには
手早いと思います。
インポートもあっと言う間に終わりました。
gooは一日3回までで時間が一ファイル30分以上掛かり大変そうです。

私も試行錯誤で頑張りました。

パソが故障してお邪魔出来ませんでした。
ドブログの「圧縮ファイル」は簡単に解凍出来ます。
文章の方に付いて。
「圧縮ファイル」をワンクリックでテラポートの上で解凍して
記事の切れ目が有りますから・・・・点線が上下に有ります。
そこで記事を切り取ります。
それをファイルに作りインポートすると良いのですが。
私は5年間で4万行と少しありましたので、6個のファイルを
作りインポート致しました。
画像は手付けずです。
書式が違いますから写真は手作業になりそうです。
そこで、写真の見本の為に「カテゴリー」別に分けて
ワードにコピペ致しました。
一番早く仕事が済みますが。
お疲れが出ませんように・・・娘のもやり終えて大変でした。
ファイルと写真は二人分「ハードデスク」に収めました。

★皆様有難うございます

★アンクルンさん
★ハッピーエンド?さん
★ぴーたんmさん
★ミルキー姫さん
★こうめいさん
★梓尤稀さん
★abeちゃんさん
★duoさん

皆様有難うございます。
今保存中です。
でも自分用にとって置くだけでいいかななんて思ってます。
でも保存はして置かないと困るからそれはきちんとする予定です。
やたら頑張って記事を毎日4っつも5つもアップしていたから不要なものも山のようにあります。
ハッピーエンド?さん有難うございます。
梓尤稀さん有難うございます。

梓尤稀さんが教えてくださったように多分記事が膨大すぎて1度に出来ないはず。
アホみたいに記事アップしすぎもこんな事困りますね。
でも捨ててしまうのも勿体無いし。別の場所に保存しますかね。

皆様本当に有難うございました。

@duoです

なんともぷりんちゃんらしい・・。(笑)
この文章。
この字の大きさ。
気持がしっかり入っていますね。
私は母屋には持ってきませんでした。
そこは写真が移動出来ないので1枚ずつ貼り直しています。
いつになることやら・・・。

No title

同じく 苦労しています
エクスポートまでは試みたものの
インポートの仕方がいまひとつで。。。
今 地道にコピペしていて
なかなか よそに訪問できずにストレスもたまっちゃって~
でも。。。残すところあと数日
その後は即なくなっちゃうんですかねぇ。。。

ドブログ

うまく移動できるといいですねー
私は・・・・・ インポートは諦めようかと思ってます。

・記事のエクスポート(MovableType形式)→文字系のデータをPCに保存→解凍
・2009年2月8日までの全期間の画像をダウンロード→画像系のデータをPCに保存→解凍

FC2のインポート方法にのっとって・・・
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-48.html#a1

つか、データ(記事のエクスポート)が膨大だと、一度にインポートしてくれません。
分割してインポートするといいですよ。

しかし、過去ログtxtをメモ帳で開くと、改行されず、ぎゃー!な表示になるので、サクラエディタ(フリーウェアのテキストエディタで、改行もしてくれます。)で開く事をお奨めします(^_^;)

No title

おはようございます。
僕は、友人のパソコンの先生にして貰いました。
デュエットさんが、ダウンロードができない人は・・・・
と記事に書かれてます。
よく分からないけど、お邪魔してみて下さい。

No title

太字で書かれた簡潔な文章・・・潔くてかっこいい!
私もわからなくて、今すべての記事をコピペで移しているところです。
腕が疲れた~!
なんのお役にも立てなくてごめんなさい。
私もここのコメントを待ってます。

No title

う・・私もやらなきゃ。。
全部なくなってしまうのは、とっても寂しいです。。
もうちょっと伸ばしてくれてもいいのに・・・と、
みなさん思われてるでしょうねぇ。

No title

私も苦労しました。
ここに入って↓
http://www.doblog.com/weblog/portal.do?method=portal2
ログイン(doblog)して
お知らせのところに他ブログへの移転方法があります。
チャレンジしてください。

おなじで~す!

もう日にちないですよね。
1ヶ月で閉鎖は短すぎよね。
このまま消えるのか~ってほとんどあきらめてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

[Doblog 難民]インポートを達成

初回のインポート、その後にインポートした全記事削除とインポートを何回か繰り返して、漸くに満足の行くインポートを達成した。課題としては、画像のアップをどの段階で実施するか?記事の中で画像リンクをどうするか?画像のURLは?カテゴリーは、駄目という前評判に挑戦
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ