漫才みたいです〜

入院中のおばあちゃんは4人部屋にしてもらってます。
結構楽しく同室の人に助けてもらいながら楽しくやってます。

耳が遠いので毎日2〜3回行くのですが常に大きな声で話さないといけないので話はみんなに筒抜け。

どうやら会話が面白いらしくどんどん退院して行く人が必ず私にも声を掛けてくれます。

「可愛いおばあちゃんですね。
私もあんな可愛いおばあちゃんになれるように頑張ります。」

大体皆さんそんな感じです。

今日は外来前で今日退院しますとお隣さんが話し掛けて来られました。

「今朝も思わず笑ってしまいそうになり口を押さえて我慢したんですよ〜〜
いつも明るくて楽しそうでいいですね。
有難うってあんなに会話の中で言われるんですね。
私も普段の生活で言えるように頑張ります。
とっても楽しい会話でしかも勉強になりました。」

何が勉強になったんだかわかりませんが、同室の人が又あのうるさい人が来たって思われてないだけも有難いです。
何しろ大声ですから。
つれあいには
「そんなに大声出さなくても聞こえる! 」
ってよく注意されます。

元々声は子供の頃からよく通るんです。
その上、今はデイサービスでも耳の遠い人もあり大声で後ろの人にも聞こえるようにゆっくり大声で話すのですからつい普段でも大声になってしまってます。

ナイショ話が出来ないんです。
声を潜めて話すのは最初に2言くらい、気が付けば普段の大声なので絶対人の悪口は言えません。


何もお世話はしてませんが入院中のお隣の方に
有難うございました。楽しく過ごせましたって・・・どう言う事?

取り敢えず皆さんに嫌われては無さそうでよかった。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ