ふきのとう味噌

道の駅でふきのとうを買って来ました。
早速ふきのとう味噌作り

材料

ふきのとう
人参
イリコ
スルメ
柚子

味噌
砂糖
みりん


ふきのとうはサッと熱湯でアクヌキしてみじん切り
人参、イリコ、スルメはみじん切り


みじん切りにした人参、イリコ、スルメをココナッツオイルで炒めて調味料を入れて味を調えます。
ふきのとうを加えて、味を確認。
20160113220133960.jpg

おっとりちゃんにも味見してもらうと柚子を入れ忘れ。

冷まして容器に入れていたので柚子はすりおろして混ぜました。

柚子が入るとグッと美味しくなりました。

コメント

★アンクルンさん

私は料理は上手くありませんが、季節の物は母から習ったものは出来るだけ作るようにしています。
今年おっとりちゃんにも手伝って貰いました。

No title

おいしそう!
料理の上手な姉が以前は毎年作ってごちそうしてくれました。
懐かしいです。
最近は忙しくて姉の料理を食べに行かれません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ