自転車修理

前輪がユラユラ揺れるような気がして変だなと思ってましたが、揺れてある場所になるとブレーキがかかるようになりすごく漕がないと進まなくなり買ったお店に修理に行きました。
軽量の為、スポークが少ないので転けたりした歪んだようです。
前輪を外して歪みを直してもらいました。
他に問題は無いかついでに点検もお願いしました。

修理出来ない場合は買い換えも考えて
折り畳みでギア付きで10kg以内の1番軽量な物を尋ねたら、やはり今乗ってるダホンのヘリオスで価格もあまり変わらずでした。
乗ってるのも9kg位で片手で持てます。

修理出来たので暫く大切に乗る事にしました。
ブレーキも前後締めてあり、ちょっと握ればすごくよく効くようになってます。
行く時はペタルが重くてかなり疲れましたが、帰りは楽々で自転車に乗る意欲が湧いて来ました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ