大雪の不安

朝、電気屋さんから電話がありました。
「今夜はガス給湯器の電源は切らないように!
水道は細くでも出しっ放しにしておくように!」 っと。

明日の最低気温と明後日の最低気温がマイナスになりそうなので水道管が破損しないようにとの注意でした。
以前1回だけ外の水道を出しっ放しにして凍結しないようにした事があります。


おばあちゃんのショートステイ先の事務の人からもお昼前、電話がありました。
いつもは日曜の7時頃迎えに行きますが、大雪注意報が出てるので、
「明日のお迎えは無理そうなので一応月曜でもいいように、もう1泊まれるように準備をしてありますから、迎えが雪や凍結で無理なら電話して下さい。」っと。
実はおばあちゃんの迎えに行けるか不安で電話して相談しようかと思っていたので安心しました。

お風呂のお湯は、寝る時間の遅い息子が最後なので、朝掃除する時お湯を抜いて掃除してますが、明日はお湯は抜かないようにする事をおっとりちゃんと話してあります。
水道が止まってしまう心配もあり不安です。

コメント

★スーさん

雪は苦手です。
雪が降って時に運転すると見てしまうからか酔ってしまいます。
夜は積もらなかったのに朝から少し積もってきました。

★花火星人さん

何しろ積雪用に何も出来てないので水道管など不安だらけです。
スノータイヤ持ってる人はスキーに行く人くらいだと思います。
何事も無いといいのですが。

大丈夫ですか?

雪は本当に厄介ですね。
雪の予報は外れてほしいといつも思います。

大雪予想?

西日本もそうとう降るような予報ですね。

転倒事故など、お気をつけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ