黄花沈丁花

黄花沈丁花が初開花
いい香りがするかと花に近づきましたが香りません。
20160215231002f37.jpg
普通の沈丁花の開花はまだです。

コメント

★われもこうさん

私も数年前に知り、珍しいのでつい買ってしまいました。
木が成長した感じがしません。
普通の沈丁花より密集して葉っぱも花も咲いてます。
クリスマスローズは今年買った花もありますが、咲き始めて楽しみです。
まだ写真を撮ってませんが、今年は小さい黒の八重咲も既に咲いてます。

珍しい

へぇ〜〜見たことがありませんでした。
珍しいですね。葉っぱが大きいのかしら? 花は沈丁花と同じみたいですね。

↓クリスマスローズもいろいろな種類が咲いて、バラエティに富んで綺麗ですね〜〜うちのはまだ蕾が多いです。

★アンクルンさん

珍しいので数年前に購入。
やっと花が咲きました。
香りはあまりしないのが残念です。

No title

こういう沈丁花もあるのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ