カード払い

買物は出来るだけカード払いだと、ポイントが付くので利用しています。

レシートは必ず引き落としされるまで保管してチェック、確認は怠りません。
4月引き落とし分まで確認出来るのでチェックしていたら2月26日利用した美容院代金が2回支払いになっていて、直ぐお店に連絡。

店では1回しか履歴が残っていないけどカード会社に確認して、後ほど電話しますっと返事をもらい、待つ事1時間あまり。

店から電話で確認に2〜3日かかるそうで待ってくださいと言われたと返事がありました。
5日〆なので2ヶ月分にかかるので1回引き落とし、翌月返金だと面倒なので困るな〜っと思いつつカード会社に連絡をしたら時間外でした。
今朝又、カード会社に連絡。
使ったカード払いの確認をダウンロードしてみると1回だけに変更されていました。

お店にもプリント出来なかったのでiPadの記録を取っておいて見せて、今朝削除されて1回だけになっていたと話に行きました。

前売り券同様確認は大切です。

コメント

★Hulaさん

同じですね。
キャンセルした時はレシートや、話した相手、会話なども記録しておきます。

No title

私も引き落とし確認まではレシートを取っておきます
特にカードで買ってキャンセルした時は
心配でチェック入れます

★アンクルンさん

そうなんです。
ビックリでした、確認は大切ですよね。

No title

2回払いになってしまう・・・こんなことあるんですね。
私もこれからはきちんと確認をするようにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ