ハイブリッドカー

息子が出社するのに走って駐車場に行きました。
「バッテリーが上がってるからすぐ来て!」
大急ぎで行くとバッテリーの場所がわからずネットで調べてました。
それでもよくわからずディーラーに電話して聞いてバッテリーの場所発見。
ケーブルで繋げようとしたら、我が家の車のバッテリーカバーが取れない。
こちらもディーラーの担当の人に電話。

なんとハイブリッドカーはバッテリー上がりを助けてあげられない。

知らなかった!

お隣さんに助けてもらおうと思ったらお隣さんもハイブリッドカーでした。
近くの友人に電話して助けてもらいました。

運良く家に帰って鍵を開けた所・・・で電話だったそうですぐ来てくれました。

コメント

★Hulaさん

そうなんです。
助けてもらえるけど助けてあげられないのは申し訳ありませんよね。
便利な事もあれば、不便な事もあるって事ですね。

No title

それは知りませんでしたぁ
と言うことはハイブリッド車同士もダメなんですよね
便利と不便は隣り合わせですね

★アンクルンさん

車が進化して行くと以前の知恵が役立たなくなるんですね。
気を付けないといけませんね。

No title

簡単ではない対処をしなくてはならなくて大変でしたね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ