買占め

大型スーパーでの事

ペットボトルの水を2人の作業服を着た人が買い占めてました。
きっと系列会社の救援物資のようでした。
宅急便は無理だから会社の車で持って行こうと話してました。

買い物中みんなのポケットが一斉に大騒ぎ。
地震警報が鳴り響きました。


息子の会社も昨日救援物資を熊本に一般道で持って行ったそうです。
南阿蘇の友人も家はメチャクチャで大変らしいです。

地震が早く収まりますように。

コメント

★われもこうさん

福岡でも支援物資を集める所が出来て直接集める所に持って行く事が出来るようになりました。
今日も余震があります。
早い収束を祈るしかありません。
たった2日寝られなかっただけで疲れて吐き気がしました。
寝られないのは辛いです。

No title

昨日、福岡の知人が熊本まで 頼まれて物資を運んだそうですが、スーパーが軒並み空っぽで驚いたそうです。

みんな、明日は我が身かと買いに走っているようです。
普段の備蓄が大切ですね〜〜このまま収束に向かって欲しいと祈ることしかできません。
今夜あたりは落ち着いてお休みになれると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ