締め出しされました。

201606211024304d9.jpg
おばあちゃんをデイサービスに送り出して入ろうとした途端「ガチャ」

ちびちび姫がドアの鍵をかけてしまいました。

「開けて!」

暫くしてガチャっと音がしたので開いたかと思って手を掛けると「ガチャーン」
チェーンロックになってました。
勿論、スマホも鍵も持ってません。
逃げかけるちびちび姫に「鍵を開けて・・・・」っと話しかけるも無駄で、仕方なくちび姫を送って行ったおっとりちゃんを待つ事に。

そう言えばエアコンを消して中庭の窓を開けたんだったと思い出し猫除けのネットをそっと外して中庭からリビングに入りました。

娘は2歳半くらいで同じ事をしたので、まさか1歳8ヶ月のちびちび姫が鍵をかけるとは思ってませんでした。
ちび姫が鍵を掛けて遊んでるのを見てたからでしょうね。
次回からちょっと出るにも鍵を持た無いといけないと知りました。

コメント

★われもこうさん

一瞬の出来事でした。
私とおっとりちゃんは上下の鍵を2こつけてます。
勝手口の鍵も持ってます。

あららら・・・

確かに、ありえますね〜〜私なども庭仕事しているうちに鍵をかけられることはよくありますが・・・幼子相手では困りますね^^
何て言いながら、思わず笑ってしまいました。。無地入れて良かったですね^^

ママさんが戻って鍵持っていてもチェーン掛けられたら入れませんでしたね^^
そういえば、うちのお嫁ちゃん、よく首から鍵をぶら下げていました。これかな?

★アンクルンさん

無事入られてよかったのですが、大変でした。
ちょっとだと鍵も持ったりしませんから本当にびっくりでした。
玄関に来られないようにしておくか、鍵を常時持ち歩くしかないみたいです。

No title

微笑ましい家族の出来事でしたね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ