溶連菌

一昨日夕食の時から口の中が痛いようで珍しくよく泣いた。
昨日はこの状態から全く動かない。
夕方になって熱が出て、小さくて赤い発疹が足にいっぱい出来た。
20160713143553847.jpg
今朝は発疹が増えて昨日同様動かない。
食べるのは食べるけど、動かないのでおっとりちゃんが病院に連れて行きました。

溶連菌の可能性あり。
薬を待ってるうちに幼稚園から電話で「ちび姫が発熱したのでお迎えに来て下さい」との事。
ちび姫は熱には強くて38,1℃というのに元気元気。
明日辺り発疹が出来るかもしれません。

ジムでスタジオプログラムのヨガ1時間してたので、終わると急いで帰宅しました。
ちびちび姫は泣くわけでもなく、1人で仰向けになったままタオルを咥えて取り敢えず大人しい。
ちび姫に至っては病人らしくなくて、お人形さんをおんぶして遊んでます。

コメント

★シルバさん

有難うございます。
お陰様ですっかり元気になりました。
おしゃべりも絶好調です(笑)

お大事に

その昔、我が息子も感染したことがありました。
きちんと薬を飲みきらないといけないと言われたのを思い出しました。
快方に向かっているようで、よかったですね。

★アンクルンさん

有難うございます。
ちびちび姫はようやくフラフラしながら歩くようになりました。
ちび姫は咳が出るようになり風邪のようです。

No title

暑い季節にお熱が出て、体力消耗しますね・・・
早く良くなりますように。
お大事になさってください。

★われもこうさん

有難うございます。
溶連菌の可能性が大きいけど、目の充血や、発疹がひどくなれば川崎病の可能性があるとの事で、症状が酷くなれば明日又受診だそうですが、起き上がりませんがおしゃべりをするようになったので多分溶連菌のようです。
われもこうさんのお孫さんもご心配ですね。

お大事に

子どもの熱は辛いですね〜〜ましてや孫は・・・

我が家も昨夜から熱を出したというので、今朝車を出してお医者へ送迎。ヘルパンギーナとのことでした。溶連菌だともっと熱が高いかしら・・二人ともだと大変ですね〜〜お大切になさってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ