窓が閉まらない!

階段の途中にある長いジャロジー窓が閉まらなくなりました。

困った!


✂︎ ✂︎
8月13日朝
201608131523189a6.jpg


セキスイメンテナンスの担当の人に電話したら、今日から17日までお休みだって。
でも電話で話しながら、
思い切り左側にチェーンを引っ張ってみてって言われて
思い切り引っ張ったら、何とチェーンが動いて閉まりました。

でも思い切り開けないようにと注意されて取り敢えず閉めたまま。
18日見に来て貰う事にしました。
潤滑油が切れてるかもしれないらしい。


ちょっと安心しました。

コメント

★スーさん

給湯器も壊れたその日に付け替えて欲しいですよね。

ジャロジー窓は階段はチェーンですが、トイレ、キッチン、息子の部屋はレバーです。
リビングと、和室は内側に2重窓を取り付けたので扱う事が無くなりました。

No title

チェーンなのですね。
我が家のは、レバーーを回して、開閉するタイプです。
お盆休みとか、年末とか、
業者さんが休みの時に限って、
何か起こるのですよね。
我が家もお盆休み明けに給湯機の工事です。
夏で良かったです。

★スーさん

開閉はチェーンなのですが、チェーンが全く動かなくなりましたが、今朝セキスイの担当の人に電話して、解決しました。
油切れかもしれないとの事でした。

ジャロジー窓

どんな窓?って思わず、検索してみたら、
我が家にもジャロジー窓と呼ばれる窓がございました。
からまわりしてしまってる感じですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ