母のいとこ

神戸の母のいとこから電話がありました。
母は神戸で育っているので、当時いとこは京都に住んでいてよく遊びに行っていたそうです。
私は学生時代を神戸のその母のいとこの家で過ごしました。

電話で
「神戸のおっちゃんやで」と言われて笑ってしまいました。
80代だと思いますが
『元気そうやね〜』
「元気やあらへんけど久しぶりで、ぷりんちゃんは元気かいな?」
相変わらず楽しいおっちゃんで12分も話しました。
妹は電話もしてくれへん、冷たいもんやっと笑ってました。
おっちゃんには子供がいなかったし、つれあいのおばちゃんも早く亡くなったので娘みたいに可愛がってもらいました。

「寂しいさかい又電話するわ」
おばあちゃん(おっちゃんのお母さん)の思い出の詰まったマンションを売って新興住宅地に移ったようでそのうち訪ねてあげたいと思った事です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ