2回も入浴(おばあちゃん)

毎日つれあいを職場に送って、帰りにおばあちゃんの病院に寄ります。
早いのでまだ食事中。
8:30過ぎリハビリの時間を担当の方がカレンダーに記入に来られます。
今日のリハビリは午前中11:10頃からリハビリ入浴、午後は1:00から言葉のリハビリの予定。

近頃はおばあちゃんは自分の書いた事がわからんと言いつつ日記を書いてます。

私は出来るだけベッドから見える場所に車を止めるようにしてるので、帰りは振り向きながら手を振って帰りました。


午後2時、リハビリは終わったかな〜っと思いながら洗濯物を取りに行きました。(平日は2回様子見に行きます)
まだベッドに戻ってないのでナースステーションで聞くと
「言葉のリハビリ中」だそうで
それは邪魔したらいけないと待ってました。

??? あらら?なぜか入浴スタッフが車椅子を押して「入浴して来ました」と言われました。

『お昼前もリハビリ入浴してると思いますが・・・』と言うと、
リハビリ入浴した時は札が裏返ってる筈と言われて確認に行かれました。

暫くしてリハビリスタッフが
「申し訳ありません、こちらのミスで2回も入浴してしまいました。」
おばあちゃんは昼前に入浴していたのをすっかり忘れていたようです。

日記に入浴してスッキリしたと書いてありました。

洗濯物増やしてごめんなさいと謝られました。

午後のリハビリが終わって入浴したようです。
おばあちゃんはさっぱりしたと基礎化粧品をつけてました。


コメント

★アンクルンさん

有難うございます。

No title

とても優しい色できれいですね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ