転んだ!

朝7時前電話があり、この時間だと多分おばあちゃんが転けたね。と言いながら電話に出ると
「0時過ぎセンサーマットが鳴り部屋に行くとベッドの横に転けておられました。
左おでこと、眉間にこぶとアザが出来て、冷やして血圧も安定してます。」
との事。

脳梗塞で8月下旬最初入院した病院でも転けてるし、出来ると思って看護師さんが来る前に動いてしまうので何度も転けてしまいます。
家でも同じ状況なので仕方ないと諦めてますが、病棟の方々にもすっかり迷惑を掛けてしまいました。

8時病棟に行き、ナースステーションで面会の書面を書いてると、看護師さんが主治医の先生に家族が来たのを知らせ、先生から食事中のおばあちゃんの所に行き、説明がありました。

皆さんに謝ってもらい、こちらが迷惑を掛けてるので申し訳ない次第です。

歩けるようになるのに転けてしまうようになるのが困ります。

10月には99歳、もう1年頑張れば100歳。

食べるのが楽しみなので、今年もみんなで揃ってお祝い出来たらいいなと思ってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ