パンク(車)

20160911102049880.jpg
タイヤの異常表示ランプが点灯。
いつもお世話になってるガソリンスタンドでエアーチェックしてもらい中、左後輪にネジが刺さってるのを見つけました。
ディラーの担当に電話して、店に行くかどうか尋ねたら、そこで修理して貰って、心配なら来店してと言われました。

話をしながら修理を見ていてあっという間に終わり、エンジンをかけてタイヤ異常のランプは消えて安心しました。
以前はタイヤ交換を自分でして店に持って行き修理してもらってましたが、今はスペアタイヤは搭載してなくて瞬間修理剤だけなので便利と言えば便利ですが次に使えないのが困りもの。

取り敢えずいつものタイヤ異常のランプと違って付きっぱなしはやっぱり異常ありでした。

コメント

★スーさん

運良く普通の修理が出来てよかったです。
走れないほどのパンクならその場で修理剤を使う事になっていてタイヤの買い替えはになっていたかもわかりませんよんね。
そう考えるとラッキーでした。

★アンクルンさん

以前アンクルンさんの記事でパンク修理剤を使われたので、そうするのかと思ってましたが普通にパンク修理でした。
取り敢えずタイヤの買い替えはしなくて2160円で済みました。

パンク修理

今や瞬間修理剤で応急処置をするのが、パンク修理なんですね。
昨年車買った時、スペアタイヤついてないんだと思ったけど、もしものときのために取説をしっかり読んでおかねばと思いました(^_^;)

No title

以前、私もは出先の駐車場でパンクが見つかり、自分で瞬間修理剤を注入して帰ってきました。
初めてだったので説明書を見ながらであせりました。
やり終えれば簡単なのですが、説明書の文字は小さいし、ドキドキでした。
そのタイヤは破棄で、新しいのを購入なんですが、便利になった分、お金がかかりますね。新しい接着剤も高価だし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ