胃カメラ

先日からの胃の痛みでついに胃カメラ検査しました。

人生初!

やっぱり大変ですね。
局部麻酔があっても気持ち悪い。
前回はどうでしたかと聞かれ
「いや〜初めてなんで」
『5分の辛抱ですからっと励まされて』
唾を飲み込むと咳き込むから吐き出してと言われてもつい2度失敗。
ゲップは我慢してと言われても3回失敗。

何とか涙が出ながら終了。

結果は異常無し。
食道、胃、十二指腸までキレイでした。

でも胃のまわりが痛いと言ったら膵臓のCTを勧められました。
取り敢えず胃は大丈夫とわかっただけでもよかったです。

コメント

★アンクルンさん

有難うございます。
ようやく元気になってきました。
あの痛みと吐き気は何だったのか不思議です。
ピロリ菌が無いと出来ると言う良性ポリープは2コありましたが、ガンにはなりませんと言われホッとしました。
アンクルンさんはこれから手術ですよね。
気をつけてお過ごし下さいね。

No title

検査、大変でしたね。
私はいつも麻酔で眠らせてもらうので、検査は夢の中です。
でも私の場合は以前からあるポリープが大きくなっていまし
たから、これからが大変です。
胆嚢炎のとき胃の周りが痛く感じましたから、気を付けてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ