ミシン

長年使ってきたミシンです。
20161005121746f07.jpg

去年おっとりちゃんが小さいミシンを買って来てます。

もうこのミシンも何年も使ってません。
ものすごく重くて手におえなくなってます。

娘が中学生の時だったか
「このミシンは使えない。
お母さんの言う事しか聞かんのよ。
だから宿題のミシン掛けしといて。」
っと言った事が忘れられません。

娘が小さい時はスカートや、ガウンまで手作りしたものです。
嫁入り道具で机付きからポータブルに替えてもらいました。
テーブルクロスも子供が小さい頃は食べこぼしが多くて1日に2回も3回も換えるので、安い布を買って沢山作ったものです。
雑巾も縫って持たせたら、息子が
「こんな雑巾持ってくる人居らんよ。みんな買った雑巾よ。」
と言ってましたが高校卒業するまでミシンで縫った雑巾を持たせました。

ミシンの出番も無くなりました。


コメント

★Blueyさん

私も家庭科は大の苦手でした(笑)
娘の為に頑張りました。
幼稚園ではバザーなどで手作りする機会が増えたおかげで手作りを色々するようになりました。

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。
ミシンですか。。。裁縫はなぜか昔から苦手で、ミシンを見るだけで家庭科の苦しい思い出がよみがえります(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ