子守

息子とおっとりちゃんは学生時代の友人の結婚式にお呼ばれ。
残念ながらちび姫とちびちび姫はお留守番でつれあいと2人で子守となりました。

朝おっとりちゃんを美容院に送り、その間つれあいが子守。
その後息子は受付とかで早く出掛けるので、おっとりちゃんを美容院に迎えに行って2人で式場に行ったようです。

こちらは産直所に買い物です。
つれあいが後部座席真ん中に乗り、ちび姫とちびちび姫は両脇にベビーシートに座りました。

あっちこっち走り回るちびちび姫はつれあいが抱っこ。
ちび姫が私とカートを押して買い物。
2軒目の大型スーパーではちびちび姫は寝てしまい、楽でした。

帰宅後は急いでランチを作り、片付ける間につれあいが果物を切ってくれました。
3時におやつ。
5時には夕食を食べさせるようにして、入浴はつれあい。

おっとりちゃんは夕食後に帰宅。
20161022223255fbc.jpg

息子は2次会に出たそうです。
久しぶりにみんなに会えて楽しかった〜っと言っていたのでよかった。
1日食べる事に追われた感じです。
おんぶに抱っこはつれあいしか出来ないので、つれあいは疲れて夕方にはウトウトしてました。

雨で外遊びが出来なくて残念でしたが、1日だとちょっと疲れます。
いつもは午前中だけとか、午後3〜4時間だけなので私だけで出来ますが、1日だと2歳と3歳を2人見るのはやっぱり2人で見ないと疲れてしまいます。

コメント

★われもこうさん

有難うございます。
ちびちび姫は面白いから楽しいのですが、食べる事に追われるのは大変です。
今日も夕方の3時間ちびちび姫の子守でした。

お疲れさま〜〜

笑顔を見るのはとても楽しいのですが、丸一日では疲れますね〜。
私はちび一人でも疲れるから、二人の面倒は大変でしょう。
でも、楽しさも2倍なのかな^^

★アンクルンさん

そうなんです。
でも少し喧嘩が減って楽になって来ました。
2人の会話が可笑しくて黙って聞いてると笑えます。

No title

お疲れ様~
1日は疲れますね。
私はピアノのレッスンに来る幼児の30分でも疲れます。(笑)
でも超かわいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ