転けて青アザ(おばあちゃん)

朝おばあちゃんの様子を見に行くと右眉の端っこが擦り切れて青アザに。

昨夜滑って転けたけど誰も来てくれなかったと言う。

午後又行くと介護士さんが朝転けられたようです。との事。
おばあちゃんに昨日じゃなかったの?っと聞いたら今朝だったかもしれないっとハッキリしない。

顔だけかと思って見ると両腕にも打ち身で内出血が2ヶ所づつ。
左手は包帯で皮膚が破れないようにしてあり、これ又びっくり。
どんなに気をつけてもらっていても転けます。

ベッドの手すりにはプチプチがを巻いて転倒しても打ち身にならないようにしてあった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ