本の整理と、寄付

先日から本の整理を始めました。
500冊くらい

公民館の図書に寄付しました。
古い不要な本は古紙としてリサイクルしてもらうようにお願いしました。

美術展に行く度図録を買ってるのでこれも沢山あります。
どうしたものか思案中です。

まだまだあります。
2010年5月からまとめて文庫本を読むようになり、2か月で40冊とか読んだりしていたのでシリーズ物は全巻取ってあり、つい溜まってしまいました。

若い頃、つれあいが東京勤務の時、暇で文庫本「徳川家康」シリーズを読んだのが始まりで、10年以上忙しくてあまり読みませんでしたが、山歩きが出来なくなり、又、本を読むようになりました。

本と花が楽しみです。

コメント

★われもこうさん

20年引っ越して無いのでついあれこれ溜まってしまいます。
今、物を減らすように努力してます。
でもつれあいの物は手を付けられません。
残念です。

★アンクルンさん

転居は5回。
その度引っ越し屋さんに本が多いと言われてきました。
もう少し減らす予定です。

重い

大変ですよね〜〜
自分の古い本は処分しましたが、夫のは捨ててはいけないそうです。

今回のリフォームでも一人で本棚の本をダンボールに詰めましたが、22個! 写真本などが多くて、2階から下ろすのに屈強な男性が匕ーっと言ってました。 また戻す時が大変です。寄付でもらってくださるところがあるのは良いですね〜〜

まだ、触っていない1階にたくさんあるのですが・・・業者に送るにも段ボール詰めが一苦労です。腰を痛めないように、お気をつけください。

No title

ご、500冊!!すごい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ