給湯器

やっぱりおかしいねという事で朝一で電話して給湯器を見に来てもらう事にしました。

夕方知人の家電屋さんが来てくれて
ちょちょっと操作して、どこが異常があるか調べてくれました。

取り付けて12年だそうで、ガスの出口が使ってるうちに大きくなり、高温になり過ぎるとセンサーが働いて自動的にガスが止まり、冷えると又スイッチが入るようで、切れた時お湯から水になってるようで限界になってるようです。

12年は長持ちしたようで、諦めて付け替えになりました。
2月1日部品交換してもらいましたが限界だったようで仕方ありません。

取り敢えず明日交換出来るようです。
今日もシャワー中、水になるので離れてはお湯になったら浴びる状況でゆっくり温まれず。

コメント

★われもこうさん

大体8年位持つように出来てると聞いた事があるので2月壊れて心配してました。
前回と同じ大きさなので使い方もほとんど変わりません。

次は1日3回使う洗濯機が4年目ですが心配です。

こんにちは

12年、頑張りましたね〜〜水になるのは困りますね〜〜

こういうのは突然壊れてアタフタします。白物家電は10年すぎると要注意ですが、10年あっという間です。

アジサイたちが綺麗ですね〜〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ