コインランドリー(敷布団洗濯)

明け方、お茶を飲もうとしてこぼしてしまいました。
焦って又倒してもっと悲惨な事になりました。

まずいと思って、シーツとタオルケットは直ぐ洗濯。
敷き布団は干そうかと思ったら今日の天気予報は雨。
捨てるにしても、大型ゴミの回収は終わったばかりで1カ月後。
ふとコインランドリーだと出来るかもっと思い、9時半頃ならお店が開いてるかと行くと、24時間営業でした。

つれあいが東京単身赴任中はコインランドリー使ってましたがそれ以来。
大型化もビックリだし、電話予約しておけば仕上がり5分前に電話が掛かって教えてくれるんですね〜

お店のひとが居てあれこれ教えてくれて、洗濯と乾燥、そして乾燥と別にする事にして1時間半も掛からず元通り、綺麗になってるからそれ以上。

1,500円でした。

クリーニング屋さんだと朝出して夕方受け取りも出来ないから感動しながら受け取りました。
今日雨でお客さんが多かったのか大きなお店でないから駐車場は一杯。
店の前に止めて乾燥機から出して持ち帰りました。

おっとりちゃんに帰宅後話したら、実家では既に使われてるそうでした。

ちょっと感動しました。
最近のコインランドリーは凄い‼️

コメント

★アンクルンさん

こちらは結構あっちこっちにあるんですよ。
大型化していて便利でびっくりでした。

No title

とても便利なコインランドリーですね。
利用したいです。
こちらにはこのような素晴らしいコインランドリーは
見当たらないです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ