美容院

先週から行こうと思いながら中々行けなかった美容院にやっと行けました。

今日はおばあちゃんが1日家に居る日なので誰か介護しないといけないので長時間は出掛けられません。
おっとりちゃんがちび姫を幼児園に送迎の間はちびちび姫とおばあちゃんを見るようにして、午前中美容院に行かせてもらいました。

ちょっと短めにしました。

調湿木炭

炭八の室内用大袋
押入れ用
タンス用

まずはタンス用を靴箱に入れて忘れてましたが臭いが知らないうちに無くなってます。
又、室内用をクッションにして使い始めました。
押入れ用を車の臭い消しとして置きました。

バービー

バービー大好き❗️
20150523174800f31.jpg
ICカードケースとスマホ用アクセ。

美容院

明後日の泊まりがけのお出掛け準備で美容院に行きました。

染めただけ。
今日はカットは無し。

爪が割れる

いつもの化粧品売り場で担当の人を待ってる間に話した店員さんと話が弾み、あれこれ話してるうちに暇なのでマニュキアしながら
「爪が剥がれるように割れる」
って言ったらいい事教えてもらいました。
爪の生え際にもクリームを塗ってマッサージしたら割れにくくなるそうです。

早速入浴後からクリームをつけてマッサージ。

リサイクルショップ

2年間着てない服をリサイクルショップに持って行きました。

最近はTシャツにレギパン👖ばかりでオシャレな服が不用になってしまいました。
バッグ👜だけは相変わらず好きなのであれこれ換えて持ちます。

リサイクルショップで査定に1時間余り待たされました。
息子と、おっとりちゃんの服がちょっと買い取り価格がある位で私のは多分捨てるよりいいかなってくらい。

つれあいのも処分したい所ですが勝手に捨てられないので待つしかありません。
収納場所は決まってるので溢れたら処分しないといけません。


必要最低限で済ませたいとは思っています。
とりあえずずっと欲しかった運動靴👟を買ったから欲しいものは無し!


ショール

ちょっと可愛いショールを見つけたのでおっとりちゃんに買ってプレゼント🎁20140920115944c47.jpg
結婚式用
ファーは3枚買ってあげてるので合、夏用

スニーカー

2年位前からスニーカーが欲しくて買いたいと思ってましたが気にいるのが中々見つからずあれこれ探してました。

やっと気にいるもの見つけました。
201409201231202c3.jpg

九州限定柄(ジェフリー・フルビマーリ)

20140824094744f29.jpg
ジェフリー・フルビマーリのデザインが好きでジム用タオルはすべてシリーズ。
九州限定・・・見過ごしは出来ません。

ダホン折り畳み自転車🚲前かご

前から欲しかったクリックフィックスの取り外し出来る前かご
ハンズで自転車の取り付けが出来るかどうかメーカーに電話確認してもらって出来るとの事で買いました。
早速取り付け
2014082409584962e.jpg
取り付けの高さを迷いながらハンドル近くの上に付けました。

いい感じ

美容院

金曜日に行きたいと思ってましたがちび姫を1日預かる事になってるのでちび姫を遊ばせながら染めてもらうわけにもいかないと思って今日行きました。

そんな話をしたら子育てママ支援で前日予約すればきちんとした保育園に一時預かりで見てもらえるそうで、
そう言えばそんなはなしを以前聞いたと思い出しました。

保育料は美容院が負担してくれるそうなのでちび姫がいい子にしてみんなと遊べるかお預けしてみたいと思った事です。

クッション

座卓がちょっと高いので文字を書いたりに少し背の高くなるクッションを買いました。
左のクマ🐻のようなのが買ったクッション
20140605150725acd.jpg
ちび姫が気に入って離さなくなりました。

困った

限定フェイスパウダー

チークが無くなりそうなので丁度いい時に限定品が出ました。
ここのは落としても中身が割れて粉々にならないので最後まで使い切れます。
20140601000121b0f.jpg
フェイスパウダーですが、2色をチークとして使いたいと思ってます。

美容院

消費税が上がってガラガラかと思いきや以前とあまり変わらず。

白髪染めを前回からヘナに変えました。
しばらく続けないと効果が分からないらしい。
カットも少し短めにしました。
来週でもいいと思ってたら日曜のイベントを思い出しました。

スッキリ!

おしゃべりくまモン

20140225225223bf8.jpg
おしゃべりくまモンをちび姫に息子が買った。

大人でも笑ってしまう面白さでちび姫にも大受け。
話しかけた言葉をそのまま身体を揺すりながらお喋り。

美容院

お店の近くで
「今空いてる?」って電話確認して予約無しで美容院に行きました。

今年は黒髪が流行ってるそうです。
気にしたわけじゃないけどちょっと色を黒めにしました。

ドライバー手袋

20131121183945d05.jpg
100円ショップで見つけたドライバー手袋

スマホも手袋したまま使えます。

髪の色。

月に1度はヘアカラーしないと白髪が目立ってしかありません。

本当は来週行きたいとこだけど用事が詰まって空いてる今日になりました。
カラーを夏場より落としてねと頼んで本を読んでいて終って見ると何だか明るいような気がする。

来月はもっと色を落としてもらわないとダメだと思った事です。

手袋

車の運転中に日焼け止め用にしてる手袋の指先が破れてきました。
去年までは捨ててましたが今年はスマホ用に切って使う事にしました。

2013 9 12
自分でもいいアイデアと1人で納得してます。

左手も人差し指だけ破れたので切ってます。
スマホを使う時は手袋を外してましたがこれでそのまま使えます。

美容院。

美容院に行きました。
前回トップをちょっと短くしたらいい感じにふんわりしてよかったので又調子に乗ってもう少し短くしました。

つれあいも諦めて何も言わず(笑)

美容院

先週行きたかったのに風邪で我慢したので今週に入ってすぐ行くぞっと決めて朝一で電話予約して行きました。

本当は短めにカットもしたかったけどまだ風邪が完全に治ってないので我慢。

それでも白髪が隠れただけよくなりました。

髪をちょっと短くしました。

美容院に行ってきました。
中々 大竹忍・・・っとまで行きません。
少しずつ短くしてるのでつれあいに 「ちょっと酷いね」 みたいに言われました。

気にしてません! 

ジェルネイル難しいです。

先日買ったジェルネイル使いこなすのは中々難しいです。
結局付けたものの取り外してしまった。

爪のカーブとか色々上手く使えない・・・

ジェルネイル

以前から気になってたジェルネイル買いました。
2013 2 22 001
右のものだけとか、左右を混ぜて使えるようにとりあえず2種類。
両面テープを爪に貼ってこのジェルネイルを張り付けるので水には弱いそうで、プールにはつけたままは入れそうにありません。
お風呂もダメだそうです。
毎日付けたり外したりって事です。

小さい爪なので使えないと思っていたら丁度いいサイズでピッタリだそうで買う気になりました。
デイサービスの日に付けて行く事にします。
シールは使い捨てで、10回分500円
つけるのが楽しみ~~

香水

そういえば最近あまり使わなくなったけどパルファンと、トワレの違いって??? っと調べてみました。
持ってる物はオードパルファンとオードトワレでした。

香水の呼び方は濃度によって
パルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、コロン、オーデコロン。

【呼び方】     【濃度】     【時間】
パルファン     15~25%   6~10
オードパルファン  10~15%   4~6     
オードトワレ    5~10%     3~5  普段用
コロン        3~5%     1~3  つけた時爽快感
オ~デコロン    1~2%    1時間  香りよりリフレッシュ感を
                    楽しむ
                    汗をかいた時毛穴を引き締める                        


自分にあった香りは癒されていいです。

段々短くなってます。

又々美容院で短くカットしました。

つれあいにもう坊主にでもしたらって言われました。


そこまで短くないと思うけど。

眼鏡

眼鏡のフレ-ムが痛んで来たので去年から買いたいと思って時々眼鏡屋さんで見てましたが、娘がお勧めのジンでやっと買いました。

土日はやっぱりお客さんが多くて見るだけでしたが今日はゆっくり行ったり来たりしてお店に人にも相談して決められました。

30分待って出来上がり。


LED折畳みスタンド。

娘から薦められて買いました。
LEDライトスタンド   コンセントからでもPCからでも充電出来ます
2013 1 12 005
消費電力2,5W
三つ折の真ん中は時計、日にち、曜日、気温が出てます。
折り畳むと500mlペットボトルより小さくて 持ち運べて便利です。
2013 1 12 003   2013 1 12 008

大竹忍みたいに。

自転車で今日は14キロ走りました。
帰りは背中に大汗。

行き先は美容院。
ヘアカラーの間に本を読んでいてふと目に付いた 大竹忍

「大竹忍風にして」

「寒いんじゃない」 一蹴されていつもよりちょっと短めに決定。

大汗をかいたので夜シャワーで流してドライヤーはかなり楽に早く仕上がる感じでちょっと嬉しい。

スッキリしました。

10月末に美容院に行ってから1ヶ月以上空いてしまいました。
クセ毛なので襟足がクルン、クルンとなり気になってましたがやっと美容院に行きました。
短めにカットしました。

つれあいはやっと出勤。
5時には迎えに来てと連絡があるかと思ってましたが7時過ぎやっと連絡がありました。
明日も忙しいみたいです。

布団は乾燥機でスッキリさせました。

夜熱を測ったら37,5度ありました。
移らないように気を付けないといけません。
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ