寒いです〜

昨夜は凄い風で、朝は積雪無し。

よかったと思っていたら出掛けるまでに小さい雪が降ってあっという間に薄っすら積雪。
20160120101145bb2.jpg

家の前の路地を出るのが不安でした。
出て暫くして変な止め方して助手席ドアを開けっ放しだと思っていたら、追突事故。
ソロソロ反対車線を通って戻るのもヒヤヒヤ。

帰りは坂道を避けて帰ったら大渋滞。
家の近くの坂道は登らないと帰れないのでソロソロ。
何回かスリップしながらブレーキはそ〜っと掛けながら無事帰宅。
おっとりちゃんは運転が不安で幼稚園は休みました。

明日は最低気温が低いので凍結しそうなので、又出られそうにありません。
1週間位寒そうです。
こんなに寒い日が続く経験がありません。
最高気温が0℃・・・とか・・・寒すぎです。

雪が積もりそうです

20160119141634896.jpg
雪が積もりそうです。

急に寒い。

夕方の散歩は寒くてナナもペコもコートを着て出ました。
風が強くて吹き飛ばされそうでした。

明日起きたら雪が積もっていたら困ります。

雪が無い(息子)

広島に泊り掛けでスノボに出掛けた息子。

雪が無い‼️


仕方がないから又、広島城に行ったらしい。
年末に行った時は降雪機で何とかなったらしい。
今回は滑れる程無かったそうで、もう今年は行かないと言ってました。

初雪

初雪。
っと言っても霙混じりちょっとだけでした。

今日は最高気温も7℃と最低気温とほとんど変わらずで風が冷たいです。

初エアコン

急に寒くなりました。

暖房をつけました。今季初

枯葉🍂掃除

街路樹の紅葉に気が付いたのが4日。
遂に今週から落ち葉🍃の掃除をしないといけません。

今年は台風で葉っぱが千切れてしまい紅葉が美しくありません。

土砂降り

一気に土砂降り
20151012131442ad3.jpg

中秋の名月

20150928150249b96.jpg
(9月28日毎日新聞写真)

お天気もよくて綺麗に中秋の名月が見えました。


明日は満月🌕でスーパームーンのようです。

20150919222530890.jpg
飛行機雲を幅広くしたみたいな雲
やっぱり飛行機雲かも

台風15号

昨夜から心配でたまらなかった台風15号。
近くを通過したのに被害は無くてホッとしてます。

つれあいを7:30送って出ようとしたら玄関ドアが重くて開きにくい。
車までの5mが長く感じられる程で車に乗り込んで凄い雨と風でスピードは30km/h
信号も見えにくい程の凄さでした。

街路樹の木が折れて倒れてたり、葉っぱは千切れて飛び散る感じで行きも帰りもドキドキでした。


どうやら送った時間帯が1番酷い雨と風だったようです。
台風は被害も出なくて通り過ぎました。

それにしても怖かった!

ブロ友から大丈夫ですか〜?とメールを頂きました。
有難うございました。
無事です。

台風15号の心配

台風15号が接近中。
直撃しそうで心配してます。

植木鉢は軒下に移動。
サンシェードもまとめて縛り付け、車庫も補助脚を取り付け、雨戸も閉めました。
明日の教室はお休みにしました。

大きな被害が出ませんように。

九州北部梅雨明け

ようやく九州北部は梅雨明けしました。

昨日は短時間にザーッっと降りました。
今日は朝から晴れて暑かったです。

今日も大雨

3日続きで大雨です。
東北まで梅雨明けしたと言うのに北部九州だけ梅雨明けしてません。

大雨注意報

車庫の屋根にも土砂降り
201507081549419a5.jpg
大雨注意報、洪水注意報、雷注意報が出てます。

スポーツクラブに行きたかったのに挫折。
大雨はおばあちゃんの歯科から帰った後、ちび姫も幼児園から帰宅後でよかった。

梅雨入り

九州南部に続き、九州北部も梅雨入り。

潮干狩り(娘夫婦)

春は潮干狩り。
娘夫婦が行きたいと言うので様子見に海岸まで行ってみました。20150406180827893.jpg
入漁料500円

かなり楽しめたらしい。
東京育ちの相方くん潮干狩り経験が無かったので、去年から娘について行くようになりハマってます。
我が家は毎年子供達を連れて行ってました。
山菜採りも毎年の恒例行事。

相方くんはそれが楽しいらしい。
最近花や野菜を育てるのも2人で楽しんです。

自然相手は癒されます。

20℃越え

自転車🚲で出掛けたら帰りは汗💦をかきました。

寒い⛄️

20141223172405491.jpg
寒い〜❗️

散歩は🐩コート着ました。
20141223172741c61.jpg

雪がチラチラ

寒い〜❗️

晴れてるのに雪がチラチラします。

6:50バラバラバラっと音がしてドアを開けて見ると霰が降ってました。
数分の出来事ですぐ消えてしまいました。
201412201719205db.jpg

今季初の暖房

今朝は急に冷えました。

天気予報で10℃より最低気温が低い朝はエアコンの予約をしておきます。
昨夜4:50で暖房にスイッチが入るように予約して寝ました。

5時過ぎリビングは暖かくなってました。

6時前に散歩に出たら風が強くて寒かったです。
薄めのダウンコートを出して来ました。

明日もさむそうです。
息子は週明けから風邪を引いてるそうです。
会社の人にもらったそうです。
要らないものはよく貰ってきます。

雨☔

天気予報が当たり夕方から久しぶりの雨になりました。

夕方🐩散歩に行く時間を早めにして3時半前から行きました。

台風19号の雨

2週続きでの週末の大型台風。

心配しましたが大丈夫でした。
でも大雨。

皆既月食

20141008202543170.jpg

🐩🐩散歩中から写真を撮りながら
帰宅後は息子とおっとりちゃんの部屋から観ました。

つれあいのマラソンレギパン練習に付き合って自転車🚲で走ってたら見つけました。
20141005202149833.jpg

月暈(げつうん)

1時過ぎ息子が月を見てと言うので外に出て見ると月に輪が掛かってました。
20140912213002c41.jpg
正にこんな感じ

5:45散歩中の空。 真っ赤でした
20140912213351fd7.jpg

大雨警報

大雨警報が出て公民館のデイサービスがお休みになったらしく担当の人から電話で日にちを変えて依頼がありました。

教室が無いのを確認してOKしました。
先月は台風が来そうで学校やスポーツクラブも休館になるし、何だか今年はお天気が変です。

夜も26〜28℃で毎夜クーラーにもお世話になりっ放し。
昨日もお昼頃土砂降りでした。

暑過ぎ

この暑さいつまで続くんでしょうか。

梅雨明けした途端猛暑です。

汗が目に入って痛くてたまりません。
夕方の散歩は地面が熱いので夜になって散歩してますが戸を開けた途端むーっとして全く涼しくありません。
暑くて1日全く窓を開けられません。
換気扇から暑い空気が入ってくるので使わない時は締め切ります。

中々疲れが取れません。

九州北部梅雨明け

ようやく北部九州も梅雨明けです。

今日はちび姫も買ったまま置いてあったプールを出して水遊びしました。
プロフィール

ぷりんちゃん

Author:ぷりんちゃん
健康が1番!
『ありがとう』の気持ちを大切に焦らず、前進してるつもり・・・あくまでつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ